忍者ブログ
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに会った友人と食事をしながら、
互いに近況を報告しあう。

「絵を売るお店をつくる!」

と、言うやいなや、
「大丈夫か?」とでも言いたげに、
なんとも怪訝そうな表情を浮かべる。
かまわずゼロからエムゾを説明。

10分後には、
「そりゃぁその通りだ!
やるしかないな!」
と、うなずく彼。

「正直、一瞬、うさんくさいとこに
手を出す気なのかと思った。
なんせ、絵画ってのは…」
あとは皆さんのご想像通り。

僕の人間性を熟知しているこの男でさえ、
一瞬とは言え、そんな事が頭をよぎる。
悲しいかな、これが絵というものに対する
世の中の目線なんだろうなぁ。


一方、先日お話しをさせていただいた
ギャラリーのオーナーさん。

「そうなんだよねぇ。
わかってるんだけど、
変わってくれることを願ってるんだけど、
難しいんだよね…。
僕らも、もっと人々が気軽に絵に触れてくれるように
頑張ってるつもりなんだけど…」
と、現状を嘆く。


エムゾの活動において、
作家さんやオーナーさんと話す機会を重ねるほどに、
友人や知人と話すほどに、
絵を見せる側の思いと、見る側の目線が、
ズレてしまっていることを 痛感していく。

このズレ、
一刻も早く埋めたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]