忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな身体でも、
全身を震わせて響かせれば、
驚くほど大きな声が出る。

人の世も同じですね♪

PR
さっきまで

銀座のとあるギャラリーで
77歳の絵描きさんと
物作りや、生きるとは何かについてなど
口角泡を飛ばし激論してきた。

その絵描きさん、

「この展覧会が終わったら、南仏に行って、
マチスの言う<光が違った>の意味を確かめてくるのだ。
俺はもう一度一から始めるのだ。」

と、お酒で少々呂律がまわらない中でも
力強い口調で仰っていた。

「次の展覧会、本当に楽しみにしています!」と俺。

お互いのグーとグーを合わせて別れてきた。

あぁ、歳なんてぜんぜん関係ない。

まだ見ぬ自分に会いたくて
希望をもって歩を進める人間の目。

刺激になった。
どもご無沙汰です!
夜風が実に心地よい季節になりましたね。

さて最近のエムゾ。

今まで通り一つでも多くの作品を見て、
一人でも多くの作家さんにお会いして、
エムゾの考えを紹介する毎日。

これまでの3回のトライアルショップで、
スタッフ全員が各々のやるべきことを
細かく把握できるところまでようやくきたので、

次回のトライアルでは、これまでのDM配布だけでなく
外向けの宣伝に少しずつ力を入れていきたいと思っています。


さて話は変わって、

つい先日、港北のイケアまでクッションカバーなどを買いに行ってきました。
最近のイケアでは額だけでなく
絵そのものも沢山売っているんですね(原画ではなかったが)。

そのアート?コーナーに差し掛かったとき、
前を歩いていた子供が大きな声で叫びました。

「お父さんのまったく興味のないところに来たよ!!」


そしてその無邪気な子供の言葉は、
とても自然にフロアに響いていました。


本屋の前で
CDショップの前で
家具屋の前で
映画館の前で

そんな事をわざわざ叫ぶ子供がいるだろうか。


僕らはそろそろこの現状を本気で変えていかなけりゃならない。

そう強く思った港北イケアでした。


さぁ、明日はどんな作品との出会いが待っているだろうか。
ではまた!

おかげさまをもちまして、
第3回エムゾトライアルショップも無事に終了。
お買い上げいただいたお客様への作品の郵送も
一段落しました。

少しその裏側を写真で紹介しますね。

ラッピングに汗を流す、スタッフの麻衣子さん


大里CEO


オリジナル額製作中のスタッフ・千恵さん


額はこのように塗っては乾かすを繰り返す・・・。


ecoフレームの制作工場。
今回、僕は生まれてはじめて
電動のこぎりというものを使いました。



本当にたくさんの方に支えられて
エムゾは少しずつ歩を進めています。

Kozo


 今日はなんて暑いんだぁ!

でも俺のマグマはもっと熱い!!!

トライアルまであともう3週間。

どんな作品が、

どんなお客さんが、

どんな作家さんが待っているか。

ワクワクでたまらん。

さぁ、もうひとっ走り!
いやーご無沙汰してます!

第三回エムゾ・トライアルショップ開催も決定して、
エムゾも新しいステップへと駒を進めようとしています。

新聞の記事でも、
これまでの人々とアートの関わりが
徐々に変化している事を多く取り上げていますね。

音楽だけでなく
絵画を日常で気軽に楽しむ生活が
もうすぐそこまで来ています。

あとは起爆剤だけ。
それがエムゾであれば言う事なし!

だって最初に食べたものの印象って強いでしょ。
エムゾを通じてなら間違いないですよ!
と、自分達で信じられるよう着実に歩んでいきます。

さぁ、来週はまたどんな作品に出会えるだろうか。
楽しみです。


今日は久々に晴れた日曜日。
たまった洗濯物を沢山干すぞ!
皆様、お待ちかねの黄金週間ですね!

旅行の計画などあるのでしょうか。

僕は最近引越しをしまして、
今持っている絵の他に、どんな作品を壁にかけようか

心わくわく思案中。

色合い一つ、エネルギーひとつで部屋の雰囲気が全く変わる。
作品の力はやっぱりすごいと再確認中です。

あぁ、次のトライアルが待ち遠しい・・・。

では最高の連休を!


ほんとかな

ワインは◯◯の味が最高級で、
◯◯の臭いがしたら酸化してるからもう飲めたもんじゃない
なんてことになってるけど、

果たしてほんとかな

フランス政府「これまで黙ってたけど、最上級のワインの味って言ってたやつ、
あれ実は捨てられてた失敗ワインの味でしたー。
ほんとは酸化してからが飲み頃なんです!だましててごめんねジャポネーズ♪」

とか言われたら。
どうだろう、それでも変わらず美味い美味いって飲み続けるかな?


ビールだってそう。

一応あの苦みが美味いってことになってるから
「カー、うめー!ぷはー!」とかやってるけど、

じつは片栗粉混ぜてトロトロにして飲むのが本式でしたって言われたら。

じつはイタリア人は日本人が見てないところではいつもパスタをズルズルすすってたり。

世界が全部あべこべだったらと考えたらなんだか楽しい。

世の中の動向にアンテナを立てて、興味深く知っていきつつも、
同時にぶれない自分自身だけのを育てていくのも大事だね。


俺はトロトロのビールはいくら本式だったとしても遠慮したいです。

パスタはほんとはズルズル食べたいです
そうだ、今日はホワイト・デーだ!!!

山ほどお返ししなきゃ!(見栄)



ホワイト・デーに絵をプレゼントっていうのも
すごくオシャレかもしれないね。

「気に入るか分からないけど・・・大好きな作家なんだ!」

なんかいいよね♪
 本日、無事にパーティーが終わった!

率直な意見が飛び交う、実に楽しく意味のある集いになったと思う。


とにかく疲労困憊。

詳細報告は後日またということで、

まずは本当にお疲れさまでした!!!!


これから布団と同化してきます。
また明日。おやすみ。

 飾り付け終了。
ただいま帰宅。

いよいよ明日から!

身体は疲労困憊、
でも作品からもらったエネルギーで脳みそギンギン。

さて、眠れるか・・・(笑)

今夜の作業からついに、
オリジナル額へ作品が入り始めました。

出来栄えを見て。
ほんとーに感動。

はっきり言ってもう誰にも手渡したくない・・・(笑)

そう思えるものをこれからご披露できる幸せを同時に感じています。

身体は疲れきっているはずだけど、
エネルギーが奥底から湧いてくる。
そんな感じです。

あと3日!!

お楽しみに!!!
黒い牛乳を飲んで、牛乳だと分かるだろうか。

白いオバマを見て、オバマだと認識できるだろうか。


できないだろう。


色の影響は思いの外、大きい。

そんなことを考えていると、
また今日も出かける服が決まらない・・・。
 ぞくぞくと作品が集まってきています。


人によって、一番楽しい瞬間って違うと思う。

料理を作ってる時が楽しいという人。
食べてくれるのを見てるのが楽しいという人。
自分が食べるのが一番という人。
スーパーで食材を買っている時が一番ドキドキするという人。

このエムゾの作業の中でも楽しい瞬間って沢山あって、
その中でもトップ3に入るのが、
新しい作品に出会う瞬間です。

今回も目がクラクラするような素晴らしい出会いがありました。

あと2週間。
相当に作業が残っているので焦りまくってますが

来てくれる人たちに何より楽しんで頂けるよう
頑張ります!!!





ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]