忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC(ワールドベースボールクラシック)、
我らが日本、連覇しちゃいましたね~!
個人的には色々と難癖を付けたくなるモノでしたが、
なにはともあれ、元気の無い今の日本に
明るいニュースをもたらしてくれた事は間違いなく、
本当によく頑張ってくれました!

そんなWBC、
あらためて1つ実感した事があります。

それは、イチロー選手がイチロー選手たるゆえん。

予選から、珍しいくらいの不調で
マスコミ、ファンからさんざん叩かれ、
(それでも使い続けた原監督も叩かれ)
物語の最後に臨んだクライマックスの打席。

ここで、勝敗を決める見事な1打。
僕は運命論者ではありませんが、
やはり、スターはスターとなるべき星のモトに
生まれてるという事を認めざるを得ないような
そんな幕切れでした。

でも、それも全て「日ごろの積み重ね」の賜物なんですよね。
そして、そこに幾ばくかの「運」が加わる。

技術の向上、肉体・精神の強さ、モチベーションの高揚、
あらゆる面で人並み以上の鍛錬を
これまで日々続けてきたからこそ、
スターとなる「チャンス」を見事に掴み取ることができる。
だからこそ、あんな演出を
当たり前のように実現できてしまうわけです。

「継続は力なり」
「人事を尽くして天命を待つ」
そんな事を恥ずかしながら改めて教わる、
そんな1場面でした。

さてさて、エムゾは
「日常で絵を楽しむ」という世の中に向けて
旗振りとなるべき星のモトに生まれているのか?
(スターになる必要なんてありません。)
答えが出るのは、そんな世の中が
本当に実現された時です。

ただ、今でも言い切れることが1つだけ。
エムゾは来るべき「その時」に向け、
今後も日頃の鍛錬を怠ることなく、
一歩一歩を歩んでいきます!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]