忍者ブログ
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに長く伸ばしていた
髪の毛を、急に思い立ってバッサリと切りました。

髪の毛って温かかったんだなぁと
ありし日の長髪を想っていたのですが、
これがまた、会った人ほぼみーんな気が付かないんです。
家族でさえも。
あまりにもみんな気が付いてくれないので、
「髪の毛短いと寒いもんだね…」とか言ってみたりして。

長い髪の人がバッサリ髪を短くすると、
「失恋したの?」と言われたりします。

昔流行った歌の歌詞にもあったし、
昔から黒髪は女の命とか言われていたからか、
髪と恋愛は何かと結びついて考えられています。


髪型による恋愛傾向もいろいろ分析されています。

「ショートカットの人は女性らしくあろうとすることに
あまり関心がなく、恋愛にも縁遠い傾向。
ロングヘアの人はアレンジ次第で自分の印象を
変化させやすく、常に恋愛をしている女性に多い
尚、髪が耳が髪で隠れている人は一人でいる時間を好む」

えええ?
じゃあその説で行くとショートカットで髪で耳が隠れている人は相当…。
今の髪型それなんですけど。

世の中いろいろな分析や解釈があって面白いですね。
単純でいさせてはくれないんだなっていうか。

でも、冬にショートカットは寒い。
それだけは真実です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]