忍者ブログ
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お買い上げいただいた絵を納品して参りました。

四ツ谷にある昔ながらの渋~い喫茶店で、しばしアート談義に
花を咲かせました

どんな花が咲いたのか、といいますと。

今身の回りにあるものを使って、人に「お!」と思わせたり、
「目からうろこ」状態になることがあります。

たとえば料理だったら、この材料がこんなお料理になるんだ!
知らなかった、すごい!目からうろこだよ…と。

アートの世界だってそれとまったく同じで、
紙や鉛筆や絵の具など、誰でも知っている普通にあるものを使って
完成した作品を見て、人は「おぉ!これは素晴らしい!いいね!」とは
なかなか言わない。

ましてや美味しい料理を人に食べてもらうのと同じ感覚で、
自分のいいと思った絵を人に贈るのはチョット勇気がいる…
と思われている。

でもアートだっておいしい料理に出会ったときと同じ感覚で
見て知って感じて楽しめばいい。
人と同じである必要はない。
他の人がいいと思わなくたって、自分がいいと思ったら
それでいい。
(あるお店で「これが一番売れている人気色です」とお薦めされて
「一番人気のない色はどれですか?」と聞き返し、その
一番人気のない色の商品を購入したことがあるそうです。)

アートは決して特別なことではないのだから、
構えずにもっと気軽に楽しんでいいもののはず!

といった感じのアート談義、とってもカラフルな花が咲いたのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]