忍者ブログ
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ、パラグアイ戦から一夜明け、
テレビで繰り返し放映されるコメントを聞くにつけ、
印象的だったのは、トゥーリオの
「日本人になれてよかった、心からそう思いました」という
コメント。

私も、日本が大好きです。
何を成し遂げたわけでもなく、
何を知っているわけでもない、
でも、これまで生きてきて、純粋に思うのです。
日本人に産まれて本当によかったと。

先日、明治神宮に厄払いに行ってきたのですが、
たまたま祈祷希望者が6人しかいなかったので、
広い神殿の中で、本当に厳かで豊かな気持ちになりました。
すっかり心身ともに和の気分になり、友人とあんみつを食べに…。

その友人は以前、日本人の神前結婚式を見た外国人から
なぜ、Happyなのにあんなにシリアスなのか?
と聞かれたそうです。

実によくお国柄を表している会話だと思いませんか?
すごいね!と思わずうなってしまいました。

話はワールドカップに戻りますが、多くの選手が
チームワークの良さをコメントしていました。
誰が欠けてもだめ。このチームで本当によかった、
もっと戦いたかった。

私もエムゾというこの最高のチームでもっともっと
多くの人たちに感動してもらえるように、頑張っていきたい、
そういう熱い刺激を日本代表にもらいました。

あっ!W杯のWを逆さまにしてみると、エムゾのM杯に!
しかもCEOは川口似、シャチョーは本田似ときている。
頑張れニッポン!頑張れエムゾ!

ということで(笑)第5回エムゾトライアルショップ、
よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]