忍者ブログ
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよGWに突入しましたね。
皆様いかがお過ごしですか。

エムゾは新事務所に移転しました。
引越しの片付けはほとんど男手で完了したのですが、
大きな荷物がすべてなくなってがらんとした部屋の
床を、感謝の気持ちで丁寧に磨きあげ、桜並木の
中にあった旧事務所を散り行く桜とともに後にしました。

最近はインターネットを見て注文を
検討してくださっている方や、
一度お買い上げくださった方から、
結婚祝いに絵を贈りたいという注文が入ったり、
だんだんトライアルショップ開催期間外にも、
ご連絡を頂くことが増えてきました。

また、結婚式のウェルカムボードを
エムゾのオリジナル額で飾って頂くなど、
少しづつ、輪が広がってきているなぁという
嬉しい実感があります。

先日、絵と、音楽と、お酒を楽しむ
イベントに行ってきました。
壁面の絵に囲まれてお酒を飲みながら歌を聴く。
この上なく贅沢で至福の空間だなぁと
しみじみ感じました。

ものづくりの現場に触れると
刺激を受けます。
どういう想いで産み出したのか、
その想いが手に取るように伝わってきます。
とても豊かな気持ちになる。

最近ご無沙汰だった手料理への情熱が再び再燃し、
ある意味、ものづくりに挑戦中です。
今ある材料で、最大限の力を発揮する。
料理をしていると、集中して無心になり、
ストレス解消にもなります。

たとえば、市販のカレールーを使わない本格カレーに挑戦。
根気よくたまねぎをいため、しょうが、にんにく、カレー粉、
その他家にあるスパイスを気分はインド人で適当に配合し、
食べ切れず余っていたケンタッキーフライドチキンのドラムも
投入して、ちゃっかり骨付きチキンのカレーが完成しました。
すごい、美味しかった。
残り物には福があります!

ということで、GWは時間の許す限り、
料理を満喫したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
料理も描くのと同じ気がします
GWどうでしたか?
美味しい料理できましたか?
料理は十人十色、決して同じものはできません。
そういう意味では絵画と同じですね。
私はGWに実家からスナックえんどう、さやえんどう、玉葱を持ち帰りました。
野菜は収穫の季節で偏るのがちょっと困りますが、新鮮野菜(豆ずくし)と私も格闘中です。
sdjigen 2010/05/07(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]