忍者ブログ
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、パリの市立近代美術館が所蔵するピカソやマティスなど
絵画5点の盗難事件が発生しましたね。
被害総額は推定9000万~1億ユーロ(約99億~約110億円)。
実際にはもっとではないかとも。

絵だけを切り取って持ち去った犯人は、
防犯カメラに姿が映っていたものの、
防犯ベルが犯行時に故障のため作動せず、
内部犯行の疑いもあるとか。

原画の傑作を間近に拝みたい、
原画の傑作を所有したい、
その人々の思いもモノも
両方盗み去っていった泥棒。
早く、見つかるといいのですが…。

さて、六本木国立新美術館で
オルセー美術館展が始まりました。

新聞で読んだところ、
「あなたの見たい絵ランキング」では

1位 モネ  日陰の女
2位 ゴッホ 自画像
3位 ゴッホ 星降る夜
4位 モネ  睡蓮の池、緑のハーモニー
5位 ゴーギャン タヒチの女たち

となっていました。

行きたいけど、
混んでるんだろうな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!
プロフィール
HN:
~ 絵は旅をする ~                  M'zo(エムゾ)
性別:
非公開
自己紹介:

音楽の様に当たり前に耳に届き、 
使い慣れた器の様に生活に溶け込み、
恋愛映画の様に感動を分かち合える。

絵画だって、もっと気軽に楽しめるものであっていいはずです。

「エムゾ」は
有名・無名にかかわらず
良いモノは良いという信念のもと、絵画を広く気軽に楽しんでもらえるよう皆様と共に歩いていくお店です。

ここでは、エムゾスタッフの活動報告をアップしていきます!
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]